Subpage header

BLOG

ブログ

お花見の季節にぴったりの「ムッシムパネン」

今年は、いち早く広島が開花宣言しましたね。今、まさに満開の広島です。

さて先日、娘たちと広島市の中心部に用事があるついでに、食通の知り合いから「広島で一番!」と名高い、京橋川沿いにあるケーキ屋さん「ムッシムパネン」でお茶をしました。お店は、広電・銀山町の駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

平日の15時ごろでしたが、店内のカフェスペースはほぼ満席だったので、テラス席を利用しました。

このテラス席が大正解。初めて訪れたのですが、中心部なのに緑が多く、開放感があって、実に気持ちのいい場所!
ケーキがくるまで、子どもたちは前の遊歩道を散策していました。お子様連れでも気軽に利用できそうな雰囲気です。

この時は開花宣言から二週間ほど経っていましたが、桜はまだ三分咲きといったところ。

 

テラス席は、ウッドデッキにテーブルが二つ設けられています。
緑を眺めながら、外でお茶ができる、なかなか贅沢な時間。

桜が満開になったら、さらに美しいことでしょう。。新緑の季節もよさそうですね。

ケーキは、種類も豊富で、噂に違わぬ名品ぞろい。
見た目も隙がない美しさで、ショーケースの前であんなに悩んでいる娘たちを見たのは初めてかも、というくらい真剣な面持ちでした。
(店員の方は、実に優しく待ってくださっていました)

重厚感のある店内には、ケーキだけでなく、焼き菓子も多く、どれも素敵で目移りしてしまう。。
娘たちは帰ってからも、「今日は最高の日だったね〜」と余韻に浸っていました。

初めて京橋川沿いに来ましたが、銀山町エリアに位置しているのに、緑が多く開放感溢れる雰囲気がなんとも心地いい~。川沿いを北方向へ進むと、紅茶専門店などのオープンカフェ もありました。

屋外が気持ちいいこれからの季節にぴったりの「ムッシムパネン」。三越から歩いて5分くらいの場所なので、街中でのショッピング休憩にお茶をするのにもぴったりのお店ですよ。

◆ムッシムパネン

 〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1-16 TEL:082-246-0399   (火曜定休)

・公式インスタグラム https://www.instagram.com/musimpanen1999/?igshid=19wzheqf72x72

一覧へ戻る

TEL

イベント

お問い合わせ