Subpage header

BLOG

ブログ

「広島人と、物と、その話。」焼き菓子YOUのタルト

こちらの素敵ないちごタルトは、タルト職人の奥村裕子さんのタルト。

近所に住んでいて、長男が同い年だということもあり、うちの子どもたちは、「ゆうこちゃんのタルト」と呼んでいます。誕生日や贈り物など「ここぞ」という時に、「ゆうこちゃんの」を選べば間違いない。YOUの焼き菓子には、そんな安心感があります。

娘の11歳の誕生日には、いちごのタルトを選びました。香ばしいタルト生地、フルーツに合うように調合されたクリーム、フレッシュな季節のフルーツ。そして、テーブルに載せたとたん、花が咲いたように美しい。

今回のいちごのタルトは、エディブルフラワーの黄色が見た目と味(絶妙に酸味あり)のアクセントになっていました。18cmのタルトは、一瞬にして家族5人の胃袋の中へ。

「おいしいねぇ、もっと食べたいねぇ」なんて言いながら、しばらくは余韻に浸っていられる幸せな誕生日を過ごしました。

 

今回は、「広島人と、物と、その話。」から、1枚1000円購入で1200円分使用できる電子チケットで、タルトを購入してみました。(残念ながら「YOU」のチケットは売り切れ)

こちらのサイトは、「広島の優良なお店の店主・スタッフが厳選した“逸品”を紹介し、広島の産業を全力で応援する」というコンセプトで作られており、約100店ものお店がアップされています。

わたしも知らなかった「衣食住まわり」のこだわりのお店が、丁寧なインタビューと写真で紹介されていて、サイトを見るだけでも楽しい!

電子チケットの購入・利用もスムーズでしたよ。気になる方は、一度のぞいてみてくださいね。

 

▶焼き菓子YOU

http://you-taruto.com/

NITTA COFFEE STAND(西区庚午)やHERSTORY HOUSE DELI KITCHEN(西区田方)でも取り扱いあり

▶「広島人と、物と、その話」URL

https://hito-mono-hanashi.com/article/1361/

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

お問い合わせ